2007年2月28日水曜日

木曜日から

P2270004.jpg

今日も噴煙がすごいですが、昨日よりちょっとクリアになったような気がします。予報では明日あたりまで続きそうですね。
��日午後から、トレードが戻ってきて、すっきりするようです。祈ってます!!

2007年2月27日火曜日

名前はカワイイのに・・・

P2260002.jpg

まったく吹いてないです。北からのオンショアの風が吹くと、このように、アナタハンという島の噴煙、ひどい時には火山灰が、サイパンをおおってしまいます。これは、うちのライブカメラの位置からみた海です。マニャガハ島も、かすんでます。もうこなったら、ウインドどころではありません。外出も控えなければいけません。
アレルギーの人は、鼻がかゆくなったり、頭がいたくなったりするようです。今日が一番ひどいような気がします。

2007年2月26日月曜日

P2250165.jpg

風は残念ながら弱く、まったりとしてました。また火山灰がサイパンに到達してるらしく、かなりもやがかったサイパンでした。

2007年2月25日日曜日

P2240135.jpg

P2240140.jpg

P2240145.jpg

P2240159.jpg

今日も風はいまいちでしたね。
しかし、夕焼けはとても綺麗でした。残念ながら、グリーンフラッシュは、タイミングと、雲の状況はよかったのですが、あまりはっきりと緑の色がは見えませんでし。ちょっと、もやがかってましたね。

2007年2月24日土曜日

まだまだ

P2230125.jpg

P2230117.jpg

ちょっと東からのオフに振れてきましたが、まだまだ吹いてますね。ちょっとガステイで乗りにくいですが、ブローが入ると完プレ可能ですぞ!

2007年2月23日金曜日

今日もいい感じで吹いてますね。 晴れ時々くもり

P2220097.jpg

P2220104.jpg

まだまだ吹いてますよ!とても軽いですが、サイドから、たまにはオン気味で、確実に吹いてます。サイズは7.5㎡前後ですが、面ツルで、とても気持ちがいいです。安定してますね。

2007年2月22日木曜日

まだまだ続いてるぞ! 晴れ時々くもり

P2210089.jpg

P2210079.jpg

P2210062.jpg

今日も続いてます。やはり若干弱めですが、いい感じですね。7.0㎡台がいいでしょうね ~~~。しかし、だんんだん夕方になると、浅くなってきますので、フィンは要注意ですね!

2007年2月21日水曜日

やっときたよ ~~~ 晴れ時々くもりたまに雨

P2200026.jpg

P2200042.jpg

やあああっと吹いてきました!軽いですが、心地よく、サイドからばっちりです。6.5㎡でも十分走りましたが、軽いので、7.0㎡でも全然いけてますね。しかし、待ちましたね皆さん。

2007年2月20日火曜日

旅行 情報 旅ガラス

P2190225.jpg

北東からの、いい向きで風が入っているのに、足りないんですよね ~~。ちょっとプレーニングはするけど、まだまだ安定しません。ビシッと完プレしたいですよね!明日あたりからすこしあがる予報が出てます。期待しましょ!

2007年2月19日月曜日

ちょいプレ! 晴れ時々くもり

P2180185.jpg

P2180195.jpg

午後になって、ちょっと上がってきました。久々にプレーニングを見ました!しかし、15MPHに届かず、完プレまでは厳しいですね。予報的にも、今日は一番いいのですが、思ったより上がりきらずといった感じでした。

2007年2月18日日曜日

風向きは戻ったが... 晴れ時々くもり

P2170029.jpg

南を向いていた軍艦も、やっと北東サイドの方向へ向き、風向きは戻ってきました。しかし、風は思ったよりも上がらず、ちょぼちょぼといった感じでした。う ~~~ん、どうしたんでしょうか。

2007年2月17日土曜日

P2160003.jpg

南がかった風が今日も弱く、まったりとしている。いつもおりてくる日本の高気圧も、暖かいからか、ちょっと弱めで、サイパンまで届くのか、微妙だ。届けば、明日の後半から吹いてきそうではあるが...日本の暖冬の影響がいよいよ出てきたか...

2007年2月16日金曜日

風が南東へ振れてしまった。 晴れ時々くもり

P2150272.jpg

軍艦の向きがよくないです。オフを通り越し、南東に振れてしまいました。こうなると、風がきれいに入ってこないで、どこで乗ったらいいか、わからなくなってしまいます。

2007年2月15日木曜日

オフに振れた! くもり

P2140264.jpg

完全に東からのオフになってしまいました。沖の方は20mphくらい吹いているので、たまにプレーニングしますが、やはり全体的に弱いです。7.5㎡以上ですね。やっぱり。

2007年2月14日水曜日

天気悪し!でも吹いてる!寒い! くもり時々雨

P2130255.jpg

P2130248.jpg

やや、オフ気味ですが、吹いてます。しかし、たまに雨が降り、とっても寒いサイパンですね。サイズは6.5㎡ ~7.0㎡ですが、雨ブローがくると、オーバーになります。

2007年2月13日火曜日

きたあああ!!最高のトレード! 晴れ時々くもり

P2120191.jpg

P2120225.jpg

P2120219.jpg

P2120232.jpg

セブンシーズのメンバー安江さんです。
P2120223.jpg

毎年きているショップ、セブンシーズの面々

みなさん、お待たせしました ~~~!!
やってきました、また完璧なトレードウインドです。
今回は、北北東、北東と、かなりオン気味になり、軽い風で、とってものりやすいですね。6.5㎡ ~7.0㎡でもいけてましたね ~~~。
みんな、最高の至福の時を過ごしてました。
明日も吹きますよ ~~~練習しすぎじゃないの??

2007年2月12日月曜日

サイドっぽくなってきましたが、上がりきらず! 晴れ時々くもり

P2110075.jpg

東北東、北東と、方角は大分もどってきましたが、いまいち風が足りないですね。もうちょっとガツンときてほしいところです。でも、7.5㎡でプレーニングは可能です。

2007年2月11日日曜日

ぼちぼち吹いてきましたよ! 晴れ時々くもり

P2100045.jpg


P2100061.jpg

午前中はオフ気味だったのですが、午後からだんだん東北東の風に変わってきました。しかし、ちょっと弱めで、最大15mphくらいですね。男性はやはり7.5㎡でしょう。でも、結構プレーニングしてましたから、楽しめたようですね。

2007年2月10日土曜日

オフで、ちょっと風も弱めです。 晴れ時々くもり

P2090019.jpg

ちょっと今日もオフ気味で、弱めです。ただし、沖に行きますと、ブローでプレーニングは可能です。7.5㎡が欲しいですね。

2007年2月9日金曜日

オフぎみで、かなりガスティです くもり時々雨

P2080014.jpg

ちょっとオフになってしまいました。天気も悪く、雨が降ったりやんだりです。風もそれにともない、吹いたりやんだりで、とてもガスティですね。

2007年2月8日木曜日

お世話になりまた。

P2070009.jpg

P2070011.jpg


P2070012.jpg

最近のマイクロビーチの番人、長期ステイの三銃士!最近のコンディションを知り尽くしてますので、お声をかけて聞いてみましょう!

いやあ、今日もすごかったです。完璧すぎるくらいきれいに貿易風が入ってきてました。北東、いやいや、たまに北北東のオン気味のときもありました。でも、風は軽い!めちゃくちゃ軽い!昨日と大違いですね。
とっても乗りやすいコンディションでした。
うねりも昨日よりも収まり、最高の1日でした。
ずばり6.5㎡ジャストです!

2007年2月7日水曜日

エクセレント!完璧です!素晴らしい風でした!

P2060127.jpg


P2060103.jpg

P2060122.jpg


P2060123.jpg

素晴らしい風で、ぐんぐん上がっていきました!
午前中7.5㎡から始まった風は、すぐに6.5㎡になり、そして午後にはほとんどが5.5㎡、5.0㎡など、強烈に吹いてきました。
そして、北東サイドがばっちりきまり、とても最高の条件でしたね。
今日帰国の、新倉さん!後ろ髪を引かれながらの帰国でしたね。
明日も吹きそうですぞみなさん!!

2007年2月6日火曜日

ちょっとオフですが、いい風ですよ! 晴れ時々くもり

P2050015.jpg

ちょっとオフ気味で、マニャガハ島方向へプレーニングといった感じですが、いい風が吹いてます。5.5㎡ ~6.5㎡が多かったですね。沖にブイをうって、みんな練習してましたよ。

2007年2月5日月曜日

P2040092.jpg

今日のあたりは、正午にプレーニングをしてた人です!ばっちり20mphまで上がりました。しかしそのほかは、ぼちぼちで、7.5㎡でも、ちょっと軽かったですね。しかし、スクールはいい練習になっていたようです。天気もよく、ローカルいっぱいの幸せのマイクロビーチでした!

2007年2月4日日曜日

向きはよくなったが、いまいち足りない... 晴れ時々くもり

P2030041.jpg

P2030040.jpg

う ~~~ん、いまいち足りないですね。もうちょっと上がると思ったんですけどね ~~~。それでもブローでみんな、プレーニングはしてました。7.5㎡があれば、ぼちぼちでしょう。今日のセイラーを田島君は数えたみたいですが、80艇は出てたそうです。すごい数です。まさにシーズン真っ盛りです!

2007年2月3日土曜日

完全にブランケ突入やばい... 晴れ時々くもり

P2020012.jpg

高気圧と高気圧の間に入ってしまい、完全にとまってしまった。しかし、明日からは、日本からの高気圧のへりが徐々にサイパンに確実に近づくてあろう!ま、こんな日もあるさ。さ ~~~皆さん準備始めようううううううう!

2007年2月2日金曜日

ちょっともの足りない東の風 晴れ時々くもり

P2010395.jpg

ビーチは、たくさんのセイラーでにぎわっているので、ちょっといまいちの風でした。東からのオフで、最大15mph、たまにプレーニング可能といった感じですね。

2007年2月1日木曜日

オフだったのに、なんとまたサイドに振れた!

P1310364.jpg

午前中東からのオフだったのに、やはり午後から東北東サイドぎみに振れてきましたね。気圧配置を見ると、やはりサイドが吹いてもおかしくない感じですからね。しかし、風は上がりきらず、7・5㎡ってところでしょうか?もちろん6.0㎡台でも走ります。