2007年3月31日土曜日

ちょっとオフに振れましたが、やっぱり吹いてますよ。 晴れ時々くもり

P3300207.jpg

昼間やっぱり20mphを記録しました。しかし、ちょっとオフ気味でしたね。7.5㎡です。明日あたりから、さらに上がる予報がでています。まだまだ吹き続けそうです...

2007年3月30日金曜日

やっぱり今日も吹いている.. 晴れ時々くもり

P3290198.jpg

P3290201.jpg

安定して吹いてますね。一番吹いたときで、20mphまで上がりました。6.5㎡ ~7.5㎡で、いい風でした。

2007年3月29日木曜日

まだまだサイドで、いい感じ。 晴れ時々くもり

P3280135.jpg

P3280151.jpg

それにしても、吹きますね、ここ最近も。今日は7.0㎡台で、やや弱いながらも、きちんとサイドから北東が吹きつけました。風が軽いので、疲れない疲れない。いくらでも乗っていられるようです。幸せですね ~~~。

2007年3月28日水曜日

やっぱり吹いてますね、今日も。 晴れ時々くもり

P3270001.jpg

ちょっと弱めですが、比較的安定して吹いてますよね、今日も。はっとと大野君は、さらにフレッシュウインドを求めて、かなりの沖まで遠征してました。7.5㎡前後です。いい風です。

2007年3月27日火曜日

いつもどうも!

P3260070.jpg

P3260062.jpg

午前中、完全に東からのオフでしたが、午後から、だんだん東北東の風に変わってきて、13 ~15MPHで、ほどよく吹いてましたね。
三浦のウインドサーファーさんも、7.8㎡完プレで気持ちよさそうですね!!そしてなんと、フランクさんも出てるじゃあないですかああ!7.0㎡くらいでしょ?やるなあ!
しかし、予報はそんなによくなかったのですが、吹きましたね ~~~!

2007年3月26日月曜日

まだ心地よい風が続いてます。 晴れ時々くもり

P3250002.jpg

オフ気味ですが、常に沖には白波があり、まだまだ吹いています。午後から太郎さんと、三浦のウインドサーファーさんが7.6㎡、7.8㎡で出ていたようですが、写真撮りが間に合わず、ひまわりホテルの野口君が、がんばって夕方練習してましたね。
日曜日で、マイクロビーチは、ローカルで大賑わいでした。

2007年3月25日日曜日

午前中オフです。午後からサイドでぼちぼち。 晴れ時々くもり

P3240001.jpg

P3240059.jpg

P3240063.jpg

ぼちぼち吹いてますね。午前中オフでしたが、昼頃からサイドっぽくなってきました。しかし、ガスティで、風がまわっているようです。
皆さん、7.0㎡ ~8.0㎡の間でした。

2007年3月24日土曜日

遂にオフになってしまいました。しかし、沖は吹いてるぞ! 晴れ時々くもり

P3230026.jpg

東からのオフショアになってきました。しかし、相変わらず風はまあまあ吹いており、沖に行くと、完プレ可能です。マニャガハ島まで一直線!最高だったようですよ!!7.5㎡前後ですね。

2007年3月23日金曜日

ありがとう!

P3220185.jpg


P3220173.jpg

最近のマイクロビーチではおなじみの、三浦のウインドサーファーさんです!夕方で、潮がかなり引いてましたが、7.8㎡でプレーニングです。午前よりも、風向きが戻ってきたようですね。明日もがんばりましょう。

2007年3月22日木曜日

軽いけど美味しい風だ!真サイド!文句なし!

P3210040.jpg


P3210061.jpg


P3210052.jpg

いい風が吹きました。昨日より若干弱いながらも、サイドから綺麗にトレードが入ってきました。風が軽く、面ツルなので、7.0㎡ ~7.5㎡でもまだまだいけますが、塚本さんは、5.5㎡で、ばっちりプレーニングです。楽しかったですね!

三浦のウインドサーファーさんが、私のジャイブをビデオで撮ってくれました。ありがとうございます!

http://blog.goo.ne.jp/miura-wsfer/d/20070321

2007年3月21日水曜日

遂にきた!まだまだ吹くぞ貿易風!! 晴れ時々くもり

P3200015.jpg

いやあ、また吹いてきましたよ!安定して15MPH ~20MPHは出ていました。みんな、完プレです。ただし、午後になって、あまりはしゃぎすぎると、フィンをヒットするので気をつけて ~~~!!

2007年3月20日火曜日

空も綺麗になったのですが、ちょっと弱いですね ~ 晴れ時々くもり

P3190011.jpg

ちょっと弱いですが、女性ですと完プレの場面も...しかし風向きも戻り、いよいよ吹いてくる気配がしてきました。まだまだシーズンは終わらない.....

2007年3月19日月曜日

噴煙だらけで、ウインドは危険かも! 晴れてるけどくもりのよう

P3180019.jpg

P3180022.jpg

今日の噴煙は、ここ何日間で、最悪だった。車には火山灰はあまりなかったが、サイパン中がとても臭くて、視界が悪い!上の写真のように、一番ひどいときには、マニャガハ島どころか、ガラパンまでも見えなくなってしまった!びっくりだ。
この中で、ウインドは、ちょっとまずいかも....

P3180024.jpg

しかし、夕方には風向きも変わり、北東になりました。
ごらんのように、とても綺麗な空が戻ってきました。
めでたしめでたし...
やはり、北からのオンショアになると、要注意だね~~~

2007年3月18日日曜日

また火山灰? 晴れてるけど曇っているよう。

P3170180.jpg

風がぐるぐる回っている。北東になったり、北になったり、止まったり...そのおかげか、またオンショアぎみになり、火山灰がやってきたようだ。また、サイパンは真っ白け!また、気管支が悪い人は、外出を避けたほうがいいだろう。困ったもんだ...

2007年3月17日土曜日

お帰りなさい!

P3160169.jpg


P3160174.jpg


いやあ、管理者はついにサイパンに戻ってきました!
それにしても、吹いてるじゃあないですかあああ!
昨日よりもちょっと落ちたみたいですが、きちんと北東から、貿易風が吹いてます。

いつもブログでお世話になっている、三浦のウインドサーファーさん、遂に今日は、撮りましたよ!7.8㎡、いい感じですね ~~~。

天気予報によると、今年猛威をふるったエルニーニョが、遂に終わったようです。こんどは、ラニーニャ現象へ移っていくということですが、そのおかげで、吹きまくってるのかもしれませんね。

しかし、3月がこれだけサイドで続くということは異常です。

2007年3月16日金曜日

また強くなってきた。ビーチは白波いっぱい! 晴れ時々くもり

結構また入ってきましたね ~~~。いい感じで吹いてますよ!極上の風がばんばんきまっています。

三浦のウインドサーファーさんのブログをどうぞ

http://blog.goo.ne.jp/miura-wsfer/d/20070316

2007年3月15日木曜日

またまた吹いてきました! 晴れ時々くもり

いい感じでまた北東からの風がきまってますね ~~~。練習にはもってこいですよ。

三浦のウインドサーファーさんのブログをどうぞ。

http://blog.goo.ne.jp/miura-wsfer/d/20070315

2007年3月14日水曜日

ぼちぼち吹いてます。 晴れ時々くもり

ちょっと弱めですが、ぼちぼち吹いてますよ。7.5㎡は必要ですが、天気もいいし、いい感じですね。

三浦のウインドサーファさんのブログをどうぞ

http://blog.goo.ne.jp/miura-wsfer/d/20070314

2007年3月13日火曜日

兵どもが夢の跡。マイクロビーチはまだ吹いてますぞ! 晴れ時々くもり

大会は終わったが、まだまだマイクロビーチには、風が残っている。平均15mphくらいで、ぼちぼち吹いていた。がらがらのビーチは、練習にはもってこいだ。

三浦のウインドサーファーさんのブログをどうぞ

http://blog.goo.ne.jp/miura-wsfer/d/20070313

2007年3月12日月曜日

ミクロネシアオープン2日目 くもり

P3100002TAJI.jpg


P3100001TAJI.jpg

P3100004TAJI.jpg



風は東北東に振れ、だいぶ弱くなり、セイルサイズも大きくなったが、いい風が吹きました。今回の大会は風に恵まれましたね!選手の皆さん、お疲れ様でした。

では、三浦のウインドサーファーさんのブログで、大会2日目の様子をどうぞ。

http://blog.goo.ne.jp/miura-wsfer/d/20070312


成績結果はこちらです!!

http://www.microwindssaipan.com/micronesianopen2007/25thmicroresult.htm

2007年3月11日日曜日

ドン吹きのミクロネシアオープン! 晴れ時々くもり

P3090002TAJI.jpg

P3090001TAJI.jpg

今回も遂に始まったミクロネシアオープン!これだけドン吹きレースは、10年ぶり?くらいではないでしょうか?白波だらけで、選手のセイルも小さいですね~。総勢40人以上で、かなりの盛り上がりを見せていたようです。

三浦のウインドサーファーさんの、ブログで大会の初日の様子をどうぞ。

http://blog.goo.ne.jp/miura-wsfer/d/20070311

2007年3月10日土曜日

さあ、貿易風復活だ!幸せの風がまたやってきた! 晴れ時々くもり

きましたね~。オンショアぎみに、がんがん吹いてきました。サイズ的には、6.0㎡~7.0㎡です。明日からの練習に選手は、がんがん練習してました。三浦のウインドサーファーさんのブログをどうぞ。

http://blog.goo.ne.jp/miura-wsfer/d/20070310

2007年3月9日金曜日

夕方から風が戻っってきましたよ。 雨のちくもり

南だった風が、やっと北に戻り、準備は整った。夕方には、7.5㎡以上でぼちぼち走ってきたようだ。さあ、明日はがんがん上がる予報で、週末の大会はいいようですぞ!

管理者サイパン不在のため、三浦のウインドサーファーさんのホームページを許可のもと、ご紹介いたします。マイクロビーチの様子をご覧ください。

http://blog.goo.ne.jp/miura-wsfer/d/20070309

2007年3月8日木曜日

2007年3月7日水曜日

ガスティで天気悪し! くもり時々雨

風は雨とともに、吹いたり吹かなかったり。そして、とてもガスティで、向きも悪くなった。強風の嵐は去ったようだが、天気は相変わらず悪い。

2007年3月6日火曜日

相変わらず天気が悪い。しかしまだ吹いてる! くもり時々雨

P3050150.jpg

P3050152.jpg

まだまだ吹いている。もうこれで5日連続ドン吹きだ!サイズは相変わらず4.5㎡ ~5.0㎡くらいが多い。
昨日に引き続き、やっぱり寒いサイパンだ。うねりも少なくなってきて、面ツルで気持ちよさそうだったなあ。

2007年3月5日月曜日

1日中雨だけど、吹いてる! 雨

P3040136.jpg

ずっと雨でした。雨のたびに、風が上がったり、止まったりと、結構乗りにくかったですが、やはりサイズ的には、4.5㎡ ~5.5㎡くらいでしょう。しかし、寒いです!ほんと、サイパン今日は寒いです!
風邪をひかないように気をつけましょう!

2007年3月4日日曜日

P3030115.jpg

P3030124.jpg

いやあ、吹きすぎ状態ですね。昨日より、ちょっと落ちたとはいえ、みんな4.5㎡ ~5.5㎡です。うねりもきつく、結構ハードなコンディションです。しかし午後は天気もよく、いい風ですね。これだけ風が強く続いたのは、正月以来だと思います。
まだまだ明日も続きそうですぞ!!

2007年3月3日土曜日

やばい!ばば吹き状態! 晴れ時々くもり

P3020105.jpg

P3020087.jpg

P3020101.jpg

マイクロビーチは、いきなりすごい状態になっています!4.0㎡台の超ハードコンディションです。いままでのうっぷんをはらすように、みんなかっ飛んでましたね ~~~。でも、ちょっと吹きすぎですよ。
以前サイパンに住んでいた中村君は、インストラクターとして、「ティアーズ」のショップのメンバーを引き連れて、久々の来島です。
大当たりですね!

2007年3月2日金曜日

遂に風が戻ってきた!それもかなりすごい! 晴れ時々くもり

P3010052.jpg

P3010074.jpg

P3010080.jpg

いやあ、きましたね ~~~遂に!!長かったですね ~~~。みんなこのときを待ってました!7.0㎡台から始まった風は、夕方には6.0㎡まであがりまくってました。それも、うねりと一緒で、結構ハードコンディションです。みんな、狂ったように日がくれるまで、がつんと乗ってましたね。

2007年3月1日木曜日

富津の今日の風

P2280079.jpg

昨日、おとといの写真と比べてみてください。だいぶ噴煙が消えてきました!風も東北東に戻り、いよいよ風が吹いてきそうです。早ければ、明日の午後あたりにも、トレードウインドが戻ってきそうですね!
今週末は、ばば吹き予報ですぞ!さああああ、準備しないと!