2007年4月30日月曜日

良い感じですね!

P4290106.jpg

相変わらず今日も吹いていて、ローカルだらけでした。7.0㎡ ~7.5㎡といった感じです。お昼はちょっと潮が引きますので要注意ですね。

2007年4月29日日曜日

どんどん上がってきて、みんな完プレだあ! 晴れ時々くもり

P4280095.jpg


P4280090.jpg


P4280074.jpg

東北東で、がんがん吹いてきました。ビーチは盛り上がってきました!6.0㎡ ~6.5㎡です。素晴らしい風でしたね!!

まだまだ吹き続ける予報ですよ!!
今年はシーズンは終わらないようです。
ゴールデンウイーク、ウインドサーファー大当たりの気配。

2007年4月28日土曜日

東北東やっぱり吹いてます。 晴れ時々くもり

P4270053.jpg

東北東で吹いてますね。白波もたくさん見えてました。ツーリストの方は、7.0㎡台でしょうか?

2007年4月27日金曜日

見てみてこの白波! 晴れ時々くもり

P4260005.jpg

すごく吹いてます。この白波。完プレできますが、誰もいません。最大で21mph、突風で26mph、十分です。

2007年4月26日木曜日

東ですが、結構吹いてましたよ。 晴れ時々くもり

P4250004.jpg

ビーチには行かなかったですが、最大22mph、突風で31mphも吹いていたようです。いやあ、止まる気配なしです。

2007年4月25日水曜日

いいなぁ・・・ (# ̄O ̄#)

P4240028.jpg

いやああ、やっぱり今日も吹きました。東からのオフですが、最大24mphまで上がってきました。ツーリストの方が出てましたが、オフですので、出艇直後は、ちょっと乗りにくかったようです。しかし、ゴールデンウイークも、がんがん吹きそうですね!!

2007年4月24日火曜日

東からですが、相変わらず吹いている。 晴れ時々くもり

P4230025.jpg

やっぱり吹いてますよ、今日も。ローカルメンバーの話では、6.5㎡ ~7.5㎡で、完プレだったようです!!\(^O^)/
なんと24MPHまで上がったようですよ。ここにきて、いい風が吹いてますね ~~~!!

2007年4月23日月曜日

沖はまだまだ吹いてるぞ! 晴れ時々くもり

P4220022.jpg

昨日と同じくらい吹いてるんどね ~~~。昨日でみんな疲れたのかな?午後からはやっぱり引いてきましたが、沖はがんがんプレーニングしそうですね。

2007年4月22日日曜日

嘉門洋子Winnyで情婦

P4210004.jpg

P4210015.jpg

P4210017.jpg

予報どおり、吹きましたね!ちょっと東に振れてオフぎみでしたが、がんがん吹いていました。久々の風に、ローカルが7人くらい集まり、マイクロビーチはにぎやかでしたね。まるで、シーズン真っ盛りのような風でした。6.5㎡ ~7.8㎡です。

しかし、この風続く予報が出ています。
いったいどうなるでしょうか???

2007年4月21日土曜日

久々にサイドからばっちり。 晴れ時々くもり

P4200129.jpg

P4200123.jpg

いやあ、久々にプレーニング姿見ましたね。ひでちゃん、いい感じだね ~~~。サイドからばっちりじゃあないですかあ?セイルは6.2㎡。しかし、このあと、干潮になり、吹いていてもやれない状態になりました。

2007年4月20日金曜日

きっと・・・・ (#^^#)

P4190087.jpg

P4190092.jpg

P4190093.jpg

いやあ、今日も完璧なグリーンフラッシュでしたね!何とかカメラに収めることができました。最近天気がいいので、本当に見る機会が多くなりました。

通常ですと、5月ごろは夕焼けウオッチングには最高の季節なのですが、今年は、綺麗な夕焼けとグリーンフラッシュが4月なのにたくさん見られていて、幸せです!

さ ~~~明日は吹きそうですぞ!!準備準備!!

2007年4月19日木曜日

オフですが、ぼちぼち吹いてますよ。 晴れ時々くもり

P4180056.jpg

ちょっと天気が悪くなってきて、雨ブローが吹いてきました。とてもガスティですが、最大17mphまで上がりましたね。東からのオフですが、沖は走るでしょうね ~~~。でも、誰もいない....

2007年4月18日水曜日

P4170047.jpg

見てください、雲ひとつなしの青空です!しかし、北よりに風が吹いてきたため、夕方はまた、火山灰で、もやがかってきました。ちょっと臭かったですね。

2007年4月17日火曜日

白波が... 晴れ時々くもり

P4160044.jpg

風は弱いのですが、潮が低いのと、向きがいいのでしょうか?白波が見えてます。いいですね ~~~。プレーニングしたいですね!

2007年4月16日月曜日

ホビーやりた~~い!

P4150176.jpg

だいぶ風はあちこち触れてますね。東になったり、無風になったり、夕方から北になりました。ホビーキャットは、気持ちよさそうに、セイリングしてました。何へーベーですかね??

2007年4月14日土曜日

北東の風、しかし風弱し。 晴れ時々くもり

P4130150.jpg

風は北東からいい感じで吹いてますが、9から13MPHの間で、上がりきりませんでしたね。今年の4月は弱めですね。夕焼けが綺麗というのは、まさに風が止まってきた兆候です。

2007年4月13日金曜日

東の風がさらに穏やかになりました。 晴れ時々くもり

P4120113.jpg

ゆったりと、夕方はサンセットディナークルーズが東の風で、優雅にセイリングしてました。最高で13mphでした。

2007年4月12日木曜日

2007年4月11日水曜日

P4100003.jpg

P4100004.jpg

P4100005.jpg

P4100002.jpg

P4100001.jpg

私の妹の結婚式が、ハイアットのチャペルで行なわれた。コーディネートは、もちろん私と、サイパンのクチュールナオコ。天気もよく、最高の条件でした。みんなもわざわざ集まってきてくれて、どうもありがとうございます!とてもいい写真も撮れました。最後に、鳩を飛ばすオプションをやってみたのですが、(もちろん風船)これが、なかなかいいんです!本当に鳩が飛んでるみたいで、とってもお勧めですよ。
お幸せに ~~~!!がんばれよ!!

2007年4月10日火曜日

おだやかな東風。 晴れ時々くもり

P4090102.jpg

軍艦は、ばっちり東を向いています。おだやかな風が吹いています。昼間の最高で13MPHぐらいでした。

2007年4月8日日曜日

ちょぼちょぼ吹いてますよ。 晴れ時々くもり

P4070063.jpg

昼間は13MPHまで風は上がった。東北東と風向きもよく、練習にはもってこいかもしれない。しかし、夕方は干潮が厳しいので気をつけて!

2007年4月7日土曜日

P4060052.jpg

東北東の風がまた吹いてきた!大きなセイルがあれば、絶対にプレーニングするだろう。しかし、誰もビーチにはいない....

2007年4月6日金曜日

サイパン晴れ。風はぐるぐる回っている。 晴れ時々くもり

P4050030.jpg

P4050032.jpg

気持ちよく晴れてきた。風も南から、東に振れ、いつもの平和なサイパンが戻ってきた。今回の台風はそれほど被害はなかったが、ごらんのように、またマイクロビーチは侵食され、ビーチがまたなくなってきた。次に大きな台風がきたら、いよいよ遊歩道、トイレも危ないであろう!

2007年4月5日木曜日

台風一過、南風強し! 晴れ時々くもり

P4040001.jpg

やっと晴れてきました。南からの風がまだまだ残っていて、白波いっぱいです。しかし、午後から潮がかなり引くということで、誰もビーチにはいませんでした。いい風だったのに...

2007年4月4日水曜日

P4030028.jpg

台風1号は、本日朝の7時ごろに最低気圧を記録したので、そのころがサイパンの最接近と見られますね。幸いに、直撃は免れた。しかし、台風が去った後のほうが、大荒れのサイパンだ!

台風自体が発達しているというのもそうだが、16:00現在突風で、20mを超える風が吹いており、今日1番を記録している。

雨も相変わらずどしゃどしゃ降っており、ノースウエスト76便も、15:30到着予定が、まだ降りられないで、上空をうろうろしている。はたして、降りられるのだろうか?腕の見せ所だ!でも、お客さんは、怖いよね ~~~。グアムに行っちゃうのかな?

2007年4月3日火曜日

台風

P4020006.jpg

P4020012.jpg

午前中は、いい感じでサイドから吹いており、4.0㎡台が中心でした。しかし、午後になって、雨風が強くなり、だんだん台風が近づいてきたようです。予報よりもだいぶ進路が北に振れてきたため、サイパン直撃パターンになってきました。まだまだ弱いといえども、もうれっきとした台風、このままいくととても危ない状況です。
明日は再接近!もちろんウインドどころではないでしょう。

2007年4月2日月曜日

お世話になりました!

P4010010.jpg

P4010013.jpg

P4010020.jpg

台風近づいてますね ~~~。外周がかかってきて、北東からがんがん吹いてきました。しかし、結構フラットなため、サイズ的には、4.5㎡ ~6.5㎡といった感じです。でも、結構ブローとかきつかったですね。

ロングステイの三浦のウインドサーファーさんが、明日帰国しますので、ビーチのメンバーとパチリです。
いやあ、それにしても、3月は吹きましたね ~~~。
三浦のウインドサーファーさんが、マイクロビーチにいる限り、風はギャランティーといった感じでしたね。

サイパンお疲れ様でした。そして、マイクロビーチの情報アップ、ありがとうございました。そして、私の写真や、ビデオもとっていただき、ありがとうございました。

台風が近づいてますが、明日はまだ飛行機飛びそうですね!
お気をつけてお帰りください。
桜満開の日本、いいですね!!
ではまた11月にお会いしましょう!!

2007年4月1日日曜日

予報より、ちょっと弱かったですが、午前中、夕方よかったですね。 晴れ時々くもり

P3310252.jpg

P3310244.jpg

��.5前後の風ですが、相変わらず北東からのいい風が吹いてます。最近は、潮の満ち引きも、それほどでもなく、1日中乗れますね。それにしても3月はよく吹きました。確立としては、ここ16年で1番だと思います。びっくりです。しかし、グアムの下に台風1号の卵が...
動きに要注意ですね。