2007年10月29日月曜日

ここ6ヶ月でウインドしたのは1回だけ

2007年10月28日今日のサイパンマイクロビーチ

だんだん上がってきて、いい感じになってきました。ローカル軍団と、カイト組みもがんばってました。りょうさんは7.6㎡でかっ飛んでいましたね。

2007年10月27日土曜日

東からのオフ気味でした

2007年10月26日今日のサイパンマイクロビーチ

久しぶりに、いい天気が戻ってきました。東からの貿易風が強い1日でした。沖のほうでツーリストの方が、7.0㎡代でしょうか?プレーニングしてました。しかし、晴れたの久々です。ほんと今年は、ここ15年で1番天気が悪い年でした。まだラニーニャ現象は続いているようですが、普通ラニーニャ現象が強まると、貿易風は強くなるということですので、今年はいい風が吹く????でしょう!!

2007年10月26日金曜日

風開き宣言!!ヤッタ!

2007年10月25日今日のサイパンマイクロビーチ

2007年10月25日今日のサイパンマイクロビーチ2

低気圧はサイパンから離れ、熱帯低気圧となりました。代わりに、上から高気圧が降りてきて、貿易風が強くなりました。遂に風開きです!去年より1日遅いトレード宣言です。まだまだ安定するにはもちろん時間がかかると思いますが、まずはめでたしです!
ローカルは誰も出ていませんでしたが、ツーリストの方が、6.5㎡で、沖の方でプレーニングしてました。

2007年10月25日木曜日

天気が悪くて、風が安定せず。

2007年10月24日今日のサイパンマイクロビーチ

それにしても、天気が悪いですね ~~~。低気圧のおかげで、1日中雨が降ったりやんだりです。風も吹いているのですが、安定せず、超ガスティです。明日はもっと上がる予報が出ていますが、いよいよきますかね??

2007年10月23日火曜日

遂にきたか貿易風???いいや、まだでしょう ~~~。

2007年10月21日今日のサイパンマイクロビーチ

東及び、東北東からいい風が吹いてました。さっそくりょうさんは、がまんできずに、プレーニングしてました。7.5㎡です。今日はちょっと弱めですが、いつ、貿易風1番風が吹いてもおかしくない状況になってきましたよ!いよいよシーズンも目の前です!!

行くからね!

2007年10月22日今日のサイパンマイクロビーチ

2007年10月22日今日のサイパンマイクロビーチ2

2007年10月22日今日のサイパンマイクロビーチ3

いやあ吹きました!6.0㎡から7.5㎡までいろいろでした。東、または東北東からの風が結強く吹きました。いよいよシーズンかとみんな大騒ぎです。しかし、写真を見ると雨雲がどっぷりとサイパンを覆っていて、雨が降ったりやんだりの状況ですので、まだちょっとわかりませんね。

2007年10月15日月曜日

ちょっと吹いてましたが、プレーニングは厳しい?? 晴れ

2007年10月14日今日のサイパンマイクロビーチ

白波も入って、ちょっと吹いてましたが、やはり弱かったですね。りょうさんは7.5㎡でしたが、もうひとつだったようです。さああ、でもそろそろいつ貿易風1番が吹いてきても、いい季節になってきましたね!

2007年10月14日日曜日

2007年10月4日木曜日

低気圧ライド!久々逆サイドで吹いてます! くもり

2007年10月3日今日のサイパンマイクロビーチ

いやあ、吹いてますね ~~~!りょうさん、6.5㎡で、ばりばりじゃあないですかあ!久々にプレーニングって感じですね。逆サイドでいい感じです。