2009年2月27日金曜日

CM!

2009年2月26日今日のマイクロビーチ3
2009年2月26日今日のマイクロビーチ2
2009年2月26日今日のマイクロビーチ
いやあ、今日も吹いた吹いた、吹きまくりです。サイパン島全体が、どこにいっても、風の音が聞こえます。午後はまたがんがんあがってきて、5.0㎡台でしょう。午前中6.7㎡でしたが、結構きつかったですね。まだまだずっと吹く予報です。最近の天気状況ですが、ラニーニャ現象が強まってきたという報告があります。そのせいで、貿易風が強くなるというしくみです。まだまだ続きそうですね。

2009年2月26日木曜日

風にまったくの休みなし! 晴れ時々くもり

2009年2月25日今日のマイクロビーチ
2009年2月25日今日のマイクロビーチ2
ちょっとオフ気味になり、ガスティはしょうがないですが、全然問題なく吹いてます。セイルは7.0㎡前後が多かったですね。ときには、サイドにもなり、面ツルでいい感じでした。

2009年2月25日水曜日

相変わらずがんがん吹いてます。 晴れ時々くもり

2009年2月24日今日のマイクロビーチ2
2009年2月24日今日のマイクロビーチ3
2009年2月24日今日のマイクロビーチ
今日も吹く吹く、もう本当に止まらない...午前中はちょっとオフ気味ですが、午後からは、サイドからがんがん吹いてきていました。普通の人で、完全に5.0㎡台でしょう。それにしても、2月の後半は、ほぼ100%の完プレ率で、それも強風がほとんどです。

2009年2月24日火曜日

2009年2月23日今日のマイクロビーチ
2009年2月23日今日のマイクロビーチ3
2009年2月23日今日のマイクロビーチ2
最高の天気で、最高のメンバーで、風が吹く島、サイパンで今日も一組のカップルが誕生しました。石塚さん、おめでとうございます。最高の愛のブローが吹きましたね!とってもいい結婚式でしたよ!!どうぞお幸せに...来年は文○ちゃんだね...

その間も翔の店長は大会へ向けて練習練習....ちょっとガスティだったようです。
2009年2月23日今日のマイクロビーチ4

2009年2月23日月曜日

今日もがんがん吹いてますよ!午後からドン吹き状態 晴れ

2009年2月22日今日のマイクロビーチ
2009年2月22日今日のマイクロビーチ2
2009年2月22日今日のマイクロビーチ3
2009年2月22日今日のマイクロビーチ4
ちょっとオフ気味になったとはいえ、今日も吹きました吹きました!ほんと良く吹きました。午後からはどんどんあがってきて、5.0㎡台で、ばりばりでしたね。ちょっとはガスティですが、全然問題ありません。ブローは、最高にきつそうでした。

2009年2月22日日曜日

ちょっとだけ弱くなりましたが、ブローで全然走ります。 晴れ

2009年2月21日今日のマイクロビーチ
ちょっとオフ気味になり、弱くはなってきましたが、ほんのちょっとのお休みのようです。明日からまたがんがん来る気配ですぞ。

2009年2月21日土曜日

ちょっとオフ気味ですが、全然問題なし! 晴れ

2009年2月20日今日のマイクロビーチ
2009年2月20日今日のマイクロビーチ2
予報どおり、ちょっと東のオフに振れてきましたが、全然問題なく、がんがんプレーニング可能です。5.0㎡から6.0㎡台でOKです。いやあ、本当に続きますね ~~~。今シーズンの最高のつぼの期間に入ってきたようです。

2009年2月20日金曜日

もう止まらない!午前5.0㎡台、午後からは4.0㎡台! 晴れときどきくもり

2009年2月19日今日のマイクロビーチ
2009年2月19日今日のマイクロビーチ2
まだまだサイドから、がんがん吹いてますね!午前中は、5.0㎡台から6.0㎡台、午後からやばいくらいに上がってきて、4.0㎡台でした。どん吹きです。

2009年2月19日木曜日

今シーズン1番の風 堀さんの追悼セイリング くもり時々晴れ

2009年2月18日今日のマイクロビーチ4
2009年2月18日今日のマイクロビーチ6
2009年2月18日今日のマイクロビーチ5
2009年2月18日今日のマイクロビーチ
2009年2月18日今日のマイクロビーチ2

おそらく今シーズンの1、2番の風だろう!完ぺきなコンディションだった。北東、または北北東という完全にサイドがきまり、綺麗な風が吹いてきた。セイル的には、5.5㎡から7.0㎡が多かった。

サイパンの風とウインドと、マイクロビーチをこよなく愛し、いつもサイパンにウインドしに来ていた、青森小川原湖の、ショップ「リップカレント」のオーナー、堀さんが、2月13日にお亡くなりになった。
私がサイパンにきてからすぐに堀さんと出会い、私も隣の県の岩手生まれということもあり、サイパンでよく、東北弁で訛って、ウインド談義に花をさかせたものだ。

本日、日本でお葬式ということもあり、その時間にあわせ、黙とう。そして、堀さんの開催したレースのT-シャツをきて、太郎さんと一緒に追悼セイリングをした。

サイパン時間14:00、お葬式が始まる時間に出艇と同時に、いままで曇っていた空が、何と太陽が射してきて、空が一気に晴れたてきたのだ。多分堀さんも、様子を見にきてくれたのだろう。

堀さん、天国の風はどうですか.....吹いてますか?

2009年2月16日月曜日

ちょっと落ちて、オフ気味ですが、いやいやまだまだ吹いてます。 晴れ

2009年2月15日今日のマイクロビーチ
2009年2月15日今日のマイクロビーチ2
ちょっと落ちたとはいえ、6.0㎡から7.0㎡くらいです。沖には白波がいっぱい入っており、結構きついようですね。ガスティですので、ちょっと走りにくいですが、いやいや、まだまだ吹きまくっています。

2009年2月15日日曜日

今日もドン吹き続行中! 晴れ時々くもり

2009年2月14日今日のマイクロビーチ4
2009年2月14日今日のマイクロビーチ3
2009年2月14日今日のマイクロビーチ2
2009年2月14日今日のマイクロビーチ
朝からがんがん吹いています。午前中は、4.0㎡台から5.0㎡台!白波いっぱいの最高のマイクロビーチです。今まで吹かなかった分のエネルギーを放出しているような、パワーウインドですね ~~~。しかし、あんまり吹きすぎて、乗れない状態の人も続出でした。しかし、午後は落ちてきましたね。明日にも期待です。

2009年2月14日土曜日

行きたいよぉ~ (ToT)

2009年2月13日今日のマイクロビーチ
2009年2月13日今日のマイクロビーチ2
2009年2月13日今日のマイクロビーチ3
日本も春一番らしいですが、サイパンも爆風一番です!!午前中は5.0㎡台、午後は4.0㎡台続出です。サイドから最高の風ですね。

2009年2月13日金曜日

きたああああああ!!!!!! くもり時々雨

2009年2月12日今日のマイクロビーチ
2009年2月12日今日のマイクロビーチ3
2009年2月12日今日のマイクロビーチ2
2009年2月12日今日のマイクロビーチ4
朝まったくの無風でしたが、いきなりきましたね!!午前中がんがん上がってきて、6.5㎡前後ですが、オーバーぎみの場面も..一転して、昼間に、ガツンと落ちて、午後からまたあがってきました。
北、北北東、北東と、最近では考えられない風向きになってきましたね。みんな、最近の鬱憤をはらすように、がんがん乗り倒していましたね。

2009年2月5日木曜日

まだまだ吹いてますよ 晴れ時々くもり

2009年2月4日今日のマイクロビーチ
2009年2月4日今日のマイクロビーチ2
2009年2月4日今日のマイクロビーチ3
ちょっとガスティになってきましたが、まだまだ吹いてますよ!だんだん夕方は東北東、北東っぽくなってきました。

2009年2月4日水曜日

ちょっとオフ気味でガスティになってきました。 晴れ時々くもり

2009年2月3日今日のマイクロビーチ
2009年2月3日今日のマイクロビーチ2
2009年2月3日今日のマイクロビーチ3
やはりサイドの風は長くは続かなかったようです。午前中弱く、午後はオフ気味になってきました。うねりが激しく、海も荒れてきました。6.5㎡ ~7.5㎡です。

2009年2月3日火曜日

やっぱりきました。サイドからばっちりです。 晴れ時々くもり

2009年2月2日今日のマイクロビーチ
2009年2月2日今日のマイクKロビーチ3
2009年2月2日今日のマイクロビーチ2
いやあ、きました。予報どおりです。久々のサイドからの風ですね。午前中は北北東方向からオン気味に吹いてきて、高気圧の到来を感じされされましたが、午後一旦落ちて、北東に落ち着きました。
それでも、やっぱりサイドっていうのはいいですね。ずっと忘れていた風でした。6.5㎡ ~7.5㎡です。

2009年2月2日月曜日

予報どおり吹き始めました。 晴れ

2009年2月1日今日のマイクロビーチ

見てください。午前中は東を向いてた軍艦が、午後には、ビシッと右向け ~~~右です!!さすがです。いよいよ風が届いてきたようですぞ。

2009年2月1日今日のマイクロビーチ2

ただし、まだまだ弱く、今日のところは、こんな感じですが、風向きが90度変わりました。
サイドから、いやオン気味で、北東からの風で今日は終わりました。

いやああ、久々のサイドからの風がきますかね ~~~
楽しみだな ~~~!!