2009年7月27日月曜日

ただただ失望です

サイパンの車上荒らし1
サイパンの車上荒らし2
サイパンの車上荒らし3

今日はかなり腹が立っている!!さすがの私も切れてしまった...
いい加減にしろ!サイパンのくそガキどもめ!!

ビーチのでのレンタカーでの車上荒らしがサイパンはとても多いのだが、ごらんのように、民家や、アパートにもやってきて、泥棒や、車上荒らしを繰り返している。

そして大胆不敵にも、アパートの目の前に止まっている車を堂々とやるなんざ、たいしたもんだ。まさにあっぱれだ。

それも同時多発的に、なんと6台の車が一緒にやられた。
時間は朝4時30分ごろ、大雨のあとで、何かを割る音が聞こえたという被害者が、第一発見者だった。セキュリティが巡回が終わったあとの一瞬のスキをついた犯行だ。

ポリス曰く、犯人はやっぱりサイパンのガキどものようで、かなり組織化、凶悪化しているらしく、毎日犯行を繰り返しているようだ。

ビーチの車上荒らしと同じパターンなので、サイパンでレンタカーを借りる方は参考にしてください。

携行品の保険に入ってても、このパターンはほとんどが泣き寝入りとなります。

それにしても、最近サイパンで増えている犯罪の主流は、「ガスバーナー」だそうだ。音が出ないので、流行ってるらしい!ガスバーナーで、窓のガラスを溶かし、ロックを空ける!あとは、やりたい放題!!怖いサイパンにになってきて、がっかりた。

話しはウインドに移るが、マイクロビーチ、アメリカンメモリアルパークも要注意ですぞ!車上荒らしもたくさんいますし、機材も持っていきますよ。我々も何度も何度も盗まれていますし、車もやられています。ハーネスなども、ランチのときは、置かないほうがいいですよ。

日本もそうですが、サイパンも決して安全なところではありません。

旅の思い出を台無しににしないためにも、自己管理だけはしっかりと!自分の身は自分で守ってください。

↓↓ポチッと押してください。ランキング参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
にほんブログ村

2009年7月23日木曜日

ありがとうございます。

2009年7月22日日食
2009年7月22日日食2
2009年7月22日日食3

サイパンでも部分日食が見れました。天気は、晴天で、最高の観察日和となりましたね。
スタート時間は11時24分、そして終わりが14:15分です。

最高に欠けたのは、12:53分で、77.1パーセントだそうです。
皆既日食には及びませんが、島全体が少し薄暗くなり、30度くらいあった温度が、ものすごく涼しくなりましたね。

思えば、2002年6月の、サイパン、テニアンでの皆既日食以来のショーですから、さすがに興奮しました!何度見ても神秘的です。

マイクロビーチは、やどかりが大量発生してました。これもその影響だと思われます。

↓↓ポチッと押してください。ランキング参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
にほんブログ村

2009年7月8日水曜日

逗子

2009年7月5日今日のマイクロビーチ

雨期になって、雨が多くなってきましたが、このように天気がいい日は、オフで吹くときがあります。完全に東の風ですが、りょうさんは、7.5㎡で、沖でプレーニングしてました。さあ、

さあ、そろそろ熱帯低気圧、そして、台風がやってきますぞ!