2009年7月27日月曜日

ただただ失望です

サイパンの車上荒らし1
サイパンの車上荒らし2
サイパンの車上荒らし3

今日はかなり腹が立っている!!さすがの私も切れてしまった...
いい加減にしろ!サイパンのくそガキどもめ!!

ビーチのでのレンタカーでの車上荒らしがサイパンはとても多いのだが、ごらんのように、民家や、アパートにもやってきて、泥棒や、車上荒らしを繰り返している。

そして大胆不敵にも、アパートの目の前に止まっている車を堂々とやるなんざ、たいしたもんだ。まさにあっぱれだ。

それも同時多発的に、なんと6台の車が一緒にやられた。
時間は朝4時30分ごろ、大雨のあとで、何かを割る音が聞こえたという被害者が、第一発見者だった。セキュリティが巡回が終わったあとの一瞬のスキをついた犯行だ。

ポリス曰く、犯人はやっぱりサイパンのガキどものようで、かなり組織化、凶悪化しているらしく、毎日犯行を繰り返しているようだ。

ビーチの車上荒らしと同じパターンなので、サイパンでレンタカーを借りる方は参考にしてください。

携行品の保険に入ってても、このパターンはほとんどが泣き寝入りとなります。

それにしても、最近サイパンで増えている犯罪の主流は、「ガスバーナー」だそうだ。音が出ないので、流行ってるらしい!ガスバーナーで、窓のガラスを溶かし、ロックを空ける!あとは、やりたい放題!!怖いサイパンにになってきて、がっかりた。

話しはウインドに移るが、マイクロビーチ、アメリカンメモリアルパークも要注意ですぞ!車上荒らしもたくさんいますし、機材も持っていきますよ。我々も何度も何度も盗まれていますし、車もやられています。ハーネスなども、ランチのときは、置かないほうがいいですよ。

日本もそうですが、サイパンも決して安全なところではありません。

旅の思い出を台無しににしないためにも、自己管理だけはしっかりと!自分の身は自分で守ってください。

↓↓ポチッと押してください。ランキング参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. 焚火 (#^^#)V2009年7月27日 6:08

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    悲しい&腹立たしいですねえ!
    20年ほど前も ビーチでは置引きが横行していて、夜は街中の治安も悪かったですが、その後10年ほどで 例のマフィア抗争以外は安全になってきていたのになぁ・・・
     貴重な情報 ありがとうございます!(=^^=) 気をつけて 楽しませていただきますね!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうですね ~過去にもいろいろありましたね。その年ごとに、事件の体質は違いますが、ここに書けないような、凶悪事件もいっぱいありましたからね。でも、共通して言えるのは、毎年毎年、サイパンの学校が夏休みの今、ガキどもは、荒稼ぎのシーズンなので、強盗、盗難などが増え、一気に治安が悪くなります。いったい、親は何をやってるんだか...

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いやー驚きと苛立ちですね。
    防犯カメラつけますか??
    しかし・・・嫌な時代に突入ですね。

    返信削除
  4. 海婆(うみばば)2009年7月28日 6:08

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    被害はウインドだけでしたか?
    それとも、何か大切な物、トランクとか入っていましたか?
    私も車上荒しで・・大変な思いを去年2回もしています。
    しかし・・・どんなに被害を受けても被害者が泣き寝入り・・が多すぎやしませんか??サイパン。 くそ======!!!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >幸いなことに、私は、iPodのコードくらいでした。何と、トランクに積んでたウインドの機材は、まったく盗まれていなかったです。ウインドには興味がなかったようです。
    他の5台は、カーコンポなどやられてますが、特徴敵なのは、T-シャツや、サングラスといった安価のものが多く、新品の大人の靴などには手を触れてません。ガキどもは、サングラス欲しさに、ガラスを割る!そんなサイパンのガキどもが許せません。
    ��台全てがトヨタ社というのも特徴的でした。
    しかし、同時に同じ敷地内で、6台をやるなんざ、たいしたもんですよ。それも家の目の前で...
    やっと家の鍵も盗まれましたので、ガキの交換、ガラスの修理、やっと全て終わりました。しかし、これでも全て泣き寝入りです。ほんと参りました。
    別に犯人を捕まえようとは思いませんし、犯人にも会いたくもない。ものも取り返そうとは思いません。どうせ、ガキどもですから、罪にはまったくならないので、意味がありません。おそらく捕まっても捕まっても、大人になっても犯罪は続けていくことでしょう。
    ただただ、こんなサイパンの世の中の状況に、本当にただただ失望ですね。我々外国人労働者は、なすすべがないですね。

    返信削除