2009年7月23日木曜日

ありがとうございます。

2009年7月22日日食
2009年7月22日日食2
2009年7月22日日食3

サイパンでも部分日食が見れました。天気は、晴天で、最高の観察日和となりましたね。
スタート時間は11時24分、そして終わりが14:15分です。

最高に欠けたのは、12:53分で、77.1パーセントだそうです。
皆既日食には及びませんが、島全体が少し薄暗くなり、30度くらいあった温度が、ものすごく涼しくなりましたね。

思えば、2002年6月の、サイパン、テニアンでの皆既日食以来のショーですから、さすがに興奮しました!何度見ても神秘的です。

マイクロビーチは、やどかりが大量発生してました。これもその影響だと思われます。

↓↓ポチッと押してください。ランキング参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 焚火 (#^^#)V2009年7月23日 6:08

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    流石ですね! 素晴らしい写り具合! ( ̄ー ̄)ノ

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 84be1b159680d0c849a1993168a65d4f
    すご~いきれいですね!
    私はまったく見られなかったのでテレビの中継番組見てました(^ ^;;

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ��焚火さん、KIKOさん
    はい、この撮影は苦労しました。
    前回の2002年のサイパン皆既日食では、みごとに撮影に失敗したので、リベンジでした。
    ほぼ完璧にピントも合ってると思います。
    来年はイースター島へ行こうかと真剣に思ってます。\(^O^)/

    返信削除