2009年10月30日金曜日

東からのオフでしたが、結構吹いてましたね

2009年10月29日今日のマイクロビーチ

東風の貿易風で、ちょっとオフ気味ですが、まあまあ吹いてました。夕方ハット君が出艇。沖の方でがんがん攻めてました。ちょっとガスティでしたね。

↓↓ポチッと押してください。ランキング参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
にほんブログ村

2009年10月27日火曜日

完璧すぎる貿易風!

2009年10月26日今日のマイクロビーチ

2009年10月26日今日のマイクロビーチ3

2009年10月26日今日のマイクロビーチ2

太郎さん、昨日に引き続き、飛ばしてますね ~~~。
昨日よりも更にいいコンディションになりました。最高の風です。
ヒデ君も、がんがんジャイブを決めてましたね。

台風の子供ができました。またサイパンに向かってきています。
明日からまた影響がでてくるかもしれません。

↓↓ポチッと押してください。ランキング参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
にほんブログ村

2009年10月26日月曜日

いよいよ幕開けですぞ!

2009年10月25日今日のマイクロビーチ

2009年10月25日今日のマイクロビーチ2

2009年10月25日今日のマイクロビーチ3

最高です!かなり安定して吹いてきました!ちょっと弱めですが、北東サイドから、ばっちりで気持ちいいですね ~~~。

いよいよ風開きということで、みんなシーズンjイン、初プレーニングを楽しんでました。
太郎さん、りょうさん、そして風開きには、やっぱりこの人、富田さんでしょう ~~~!\(^O^)/
��.5㎡ ~7.0㎡です。

↓↓ポチッと押してください。ランキング参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
にほんブログ村

2009年10月21日水曜日

遂に吹いたぞ貿易風!今年も無事に風開きだ!

2009年10月20日今日のマイクロビーチ

皆様、大変お待たせいたしました。
遂に、今年もトレード1番風がやってきました!マイクロビーチも無事に風開きです!

台風20号のうねりが、がんがん残る中、突然吹いてきたトレードに、りょうさんは6.5㎡です。もちろんまだまだ強くないですし、吹いていた時間帯も少ないので、ローカルは、出艇するタイミングを失いましたが、そのなかで、りょうさんだけは、1番風を楽しんでいたようです。

気圧配置も完璧ではないのですが、高気圧が張り出し、貿易風が刺激され、吹いてきたようです。
予報としても、徐々にあがってくる予報ですから、今後に期待しましょう。

しかし、サイパン急に涼しくなりました。今後、貿易風が安定することによって、いよいよ乾期の始まりです。サイパン島民の幸せの季節、ベストシーズン到来です!

↓↓ポチッと押してください。ランキング参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
にほんブログ村

2009年10月15日木曜日

あれ!シーズンイン?いやいや、台風の子供ライド!!

2009年10月14日今日のマイクロビーチ

2009年10月14日今日のマイクロビーチ2

サイドからビシッと吹きましたよ ~~~!!きた ~~~いよいよ風開きかあああああ!!

いえいえ、台風の子供の熱帯低気圧ができました。それにより貿易風が刺激され、確かに吹いてきたようです。相馬さんは5.5㎡、りょうさんは、6.5㎡です。夕方私も出ましたが、5.5㎡でオーバーぎみになりました。

この熱帯低気圧、台風になるようです。どのような進路をとるか!

↓↓ポチッと押してください。ランキング参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
にほんブログ村

2009年10月5日月曜日

待ってますよ

台風一過です。よく晴れてます。
結局昨夜18:00 ~19:00頃が最接近と見られ、暴風圏内に入りましたが、正直言って、まったくたいしたことはありませんでした。通過後は、風も止み、まったく問題ありませんでした。
サイパンの北を抜けたのが幸いしたのでしょう。

マイクロビーチも無事です。
ただ、木々はやはり何本か倒れておりました。

2009年10月4日今日のマイクロビーチ

2009年10月4日今日のマイクロビーチ2

2009年10月4日今日のマイクロビーチ3

2009j年10月4日今日のマイクロビーチ4

2009年10月4日今日のマイクロビーチ5

現在めちゃくちゃ発達してきております。
日本の皆様、お気をつけください。

↓↓ポチッと押してください。ランキング参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
にほんブログ村

2009年10月4日日曜日

夕方暴風圏内突入!今晩が山場。

2009年10月3日今日のマイクロビーチ

朝のマイクロビーチの様子。この時点では、まだまだ風はそれほど強くないですが、午後から暴風圏内に突入!オンショア台風なので、どこまでビーチが削られるか心配です。

2009年10月3日今日のマイクロビーチ2

2009年10月3日今日のマイクロビーチ4

2009年10月3日今日のマイクロビーチ3

街の様子。台風シャッターだらけ。ガソリンスタンドもお休み。

夜早くに最接近の様子。爆風、爆雨が続く模様。
今晩が山場ですな!!

↓↓ポチッと押してください。ランキング参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
にほんブログ村

2009年10月3日土曜日

サイドからの完璧な台風ライド、まだ風弱し!

2009年10月2日今日のマイクロビーチ


2009年10月2日今日のマイクロビーチ3

2009年10月2日今日のマイクロビーチ2

台風18号がサイパンに東500キロのところにあり、どんどんサイパンに近づいています。しかし、天気はおだやかで、風もそこそこ吹いてきたのですが、まだまだ弱いですね。多分明日は、いきなり「ドカン!」とくるんでしょうね。

��.0㎡ ~7.0㎡でアンダーぎみといった感じです。

私も遂に、6ヵ月ぶりのウインドです!!
久々のジャイブは、気持ちよかったですね。
��.0㎡でアンダーでしたが、1時間ほど楽しみました。

いよいよ明日は台風最接近!かなり強い台風に育っております。
もちろんウインドどころではありません。

電池、ろうそく、食料買ってきました。
ガソリンも満タンにしました。窓には台風シャッター完了。

いよいよです。
明日は、朝から停電になるまで、ライブカメラ放映がんばります。

http://mysaipan.homeip.net/

いつものように、サイパン時間9時より放映します。

↓↓ポチッと押してください。ランキング参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
にほんブログ村