2010年3月18日木曜日

いったいいつまで吹き続けるんだ??

2010年3月17日今日のマイクロビーチ
2010年3月17日今日のマイクロビーチ4
2010年3月17日今日のマイクロビーチ3

本当に今年のトレードウインドは、いつまで続くのか!!
��月のレースが終わってからも、とにかく毎日吹きまくっている!それもサイドの極上の風が続いている。プレーニング率は完璧に100%。予報を見ると、また週末から来週にかけて、トレードが強まる予報だ。

いったい今年はどうしたの?

このままいくと、大記録が達成するかもしれない。
ハイウインドの4月号のサイパン風情報に、10年に1度の最高の風が吹いていると投稿したが、もしも3月このままずっと吹き続けるようなことがあれば、1月、2月、3月と、3ヶ月間ほぼ100%のプレーニング、それもほとんどが極端な東風ではなく、サイドの風が多かったということで、こんなシーズンはいままで見たことがない。よって20年に1度の恵まれた風ということになるであろう。

世界中が異常気象と言われ、今年はエルニーニョが大発生しているという報告だが、通常エルニーニョになって、太平洋の温度があたたまると、貿易風は止まり、トレードが吹かなくなるのが、常識だ。

しかし今年は確実に違う。サイパンは寒いし、海水温も低い。いったい本当にエルニーニョ?

日本が冬型になり、高気圧が降りてくれば吹くのはあたっているが、それでない日でも、がんがん吹いている日がたくさんあった。

何れにしても、今年のシーズンは貴重な最高のシーズンだったことには間違いはない!

あいにく風邪をこじらせしまい、今日まだ直っておらず、今年はまるまる棒に振ってしまって本当に悔しい。
来年もこの風がつづけばいいな ~~~。

はたして、いつまでこの極上の貿易風が続くのか!見ものですぞ!

↓↓ポチッと押してください。ランキング参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿